ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

愛がダダモレ

f:id:orologioacucu:20210904183525j:plain

たくさんの人のなかに一人だけ、

火のついたナイフのような眼をした人がいた。

それが若き日の Billy だったの。

 

ただならぬパワー。

80年代、Queen や Pat Benatar のライブにゲスト出演しても、

主役を食ってしまうことで有名だった。

 

あの情熱的な声。

地球のエナジーが、みんな彼に集まってきてるの?と思うくらい。

聴くたびに「Billy、あんた狂ってるよ!!」ってうれしくなる。。。。。。

 

f:id:orologioacucu:20210904183903j:plain

男っぽいイメージのある Billy だけど、

本当はとても繊細で、やさしさのある人なの。

 

子どものように純真な一面もあって。。。

好きな女の前で、わざと変な顔をして

照れかくしするような。。。小学生のやんちゃクレかい。

つまり、わかりやすくて可愛い。

 

彼はいつのときも、自らの情熱に正直に生きてきた人。

強気で、弱気で、気むずかしくて、やんちゃクレで、まじめで、エッチで。。。

ホント、抱きしめたい。

 

f:id:orologioacucu:20210904183637j:plain

そして何よりあたしは、

Billy の「音楽への愛」に打たれる。

 

たとえ妻や恋人がいても、

彼はなぜかいつも「孤独な人」に見えるのよ。

そう、「孤高の人」というべきか。

 

彼はいつもひとりで、「至高の音」を奏でてくれる

ギターだけを抱き締めて生きている。

そんなふうに見えるの。

 

くやしいけど、そこは誰も立ち入れない世界。

彼は永遠に、そこから降りてくることはないの。

 

f:id:orologioacucu:20210904191103j:plain

こんな男の背中に、そっと寄り添いたいと

思わない女がいるかしら?(ううう~。いるらしい)

 

そう、彼はインタビューでこんなことを言っていた。

”When you make music, you make magic."

 

「音楽」を創造することは、

「魔法」を生み出すことと同じ。

 

Billy の声を聴くと、いつも無条件に元気になれる。本当に。

彼の「魔法」が、あたしの特効薬よ。

 

f:id:orologioacucu:20210904183653j:plain

若い頃、Rolling Stones に影響を受けたという Billy。

昔のライブでは、彼らの「Rip this joint」をよく歌ってたんだよ♪♪

 

それが Mick が歌うより、ずっといいんだ!!

Billy Squier - Let It Rock - YouTube

 

ホント彼は、野生動物みたい。

半分はケモノなのよ。。。すてき。

(エサをやらないでください)

 

このとき、ジッパー全開で歌ってるのは、

ハイエナ集団(女性ファン)にズボンを脱がされそうになり、

ジッパーが壊れてしまったから。

 

Tシャツももぎ取られて、どっかいっちゃった。

でも、ハイエナたちの気持ちはよくわかる。。。

だってあたし、彼が可愛くて、いとおしくてたまらないんだもの。

(危険だよ!!)