ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

孫からの手紙

f:id:orologioacucu:20220104165627j:plain

ぷくばあちゃんだよ。

あの「教養としてのピストルズ」以来やけど、

みんな元気にしてたかな?

 

先日また、NY 在住の孫から便りが来てな。

あんたらも知ってる、あの「ビリー」いう子や。

お年玉おくったら喜んでなぁ。

 

 おばあちゃん、ステキなお手紙をありがとう!

 家族みんなで楽しく読んだよ!!

 

あの子ったら、愛犬のサインまで入れてな。

マジックでクチクチと、脚4本分の肉球

ちゃんと書き込んであるねん。

 

ホンマにこの子は、純粋で可愛い子なんや。

 

f:id:orologioacucu:20220104165710j:plain

あんなおそろしい NY で、ずっと頑張ってきた子や。

いくら音楽家いうても、あれは「接客業」やからな。

 

ファンに追いかけ回されたり、

パンツ脱がされそうになったり、えらい仕事や。

 

「今は、自分のためだけに作曲してるよ!」って、

あの子はいうてた。もともと繊細な子やからな。

 

f:id:orologioacucu:20220104165915j:plain

これが孫の愛犬や。

この「甘えたちゃん」みたいな顔、

あの子にそっくりやな。

 

わざわざ 55 % 縮小コピーして、

切手みたいにして貼ってあるやろ?

 

ちくちくと犬の写真を切り抜いて、

糊で貼って。。。

ホンマに可愛い子なんや、この子は。

 

f:id:orologioacucu:20220104165950j:plain

手紙には「Your Sweet Note」って書いてある。

ゆあ・すい~と・のぉと?

ああ、Note っちゅうのは「書いたもん」ってことか。

 

マゴの音楽のことも、手紙にいろいろ書いたけど、

英語やと、むずかしいじゃろ?

ばあちゃんには、ようわからんわ。

 

さあ、ほなら今晩は、粕汁でも炊こかの。

あ~、どっこらしょ!! 腰がいたいわ。