ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

熊が出ましたの

f:id:orologioacucu:20220211154228j:plain


愛しいあなたへ

お元気でしょうか。NY は大雪ですわね。

 

わたしの住む村で「熊」が出たそうですわ。

20分ほど山に入ったあたりで。

 

わたしは「熊」ときいて、

あなたのことを思い出しましたの。

ええ、愛するあなたを。

 

f:id:orologioacucu:20220211154321j:plain

あなたの昨日のおかずは、

「シュリンプ・スカンピ」だったのですね。

奥様のインスタグラムで見ましたわ。

 

ワンコのお顔をマッサージしながら、

あなたは TV で「フォーミュラ・ワン」を

ご覧になっていましたね。

 

TVの音が、お部屋でワンワン鳴っていましたわ。

 

f:id:orologioacucu:20220211154402j:plain

わたくしの「本能」だけで書いたお手紙に、

あなたは、ワンコの「鼻の穴」のイラストを描いて、

お返事をくださいましたわね。

 

わたしはすかさず、この「変な絵」に突っ込みを入れ、

まるでキリストのように、こう申し上げましたわ。

「あなたは私の愛する者、私の心にかなう者」。

 

あなたは、やんちゃな「猛獣」ですわ。

必ず「オリ」から逃走しますでしょ。

 

それでいて、ワンコのように正直で、可愛らしい。

もう、わたくし、訳わかりませんの。

 

f:id:orologioacucu:20220211154452j:plain

あなたは、手紙の「naughty boy」という言葉を、

「エッチなS男」と、おとりになったのでしょうか。

 

お手紙に、ご自宅のアドレスを入れてはいけませんわ。

部屋番号までお書きになるなんて。

 

わたしが「ヒィヒィ」いって喜ぶのが、そんなに楽しいのでしょうか?

あなたはやはり「イケナイ子」ですわ。

 

f:id:orologioacucu:20220211152300j:plain

わたしは手紙に書きました。

「あなたのお声は、暗闇でゆらめく炎のようです」と。

 

そして、こうも書きました。

「わたしは、あなたの心臓をダイレクトに感じています」と。

 

ええ、そうです。

わたしは、あなたのお書きになった「詞」を訳すたびに、

いつもそのように思うのでございます。

 

あなたの音楽からは、熱を帯びた「大地の匂い」がいたします。

何の飾りもなく、あなたの声だけが響きます。

それだけで、人々は満たされるのです。

 

f:id:orologioacucu:20220211154534j:plain

いつだったか「海の見える部屋」で過ごしましたわね。

もちろん、ただの空想ですわ。

 

温泉に入って、お昼に「アジフライ定食」をいただきましたわね。

春キャベツの千切りが柔らかくて。

 

夜には「ちゃんこ鍋」。。。

とてもおいしゅうございましたわ。

 

ブリュットのカーキ色のつなぎを、お召しになったあなたは、

いつものように、おへそまでファスナーを下ろして、

上機嫌でいらっしゃいました。

そして。。。

 

Billy Squier The Stroke HD 1080p - YouTube

 

f:id:orologioacucu:20220211154623j:plain

ああ。愛するあなた。

わたしは、エロイーズのように

「あなたの Salope」と呼ばれたいのですわ。

 

それとも「Melody Nelson」かしら。

ゲンズブールの歌ですわ。

 

……ああそう、熊の話でしたわね。

 

f:id:orologioacucu:20220211154731j:plain

あなたに NY でお会いするときは、ナポレオンがよろしいかしら?

それとも、サンテミリオンの10年もの?

 

いつかあなたと、富士山までご一緒したいですわ。

なにせ、ネパール王子に借りたヘリコプターで、

エベレストの頂上に降り立とうとなさった、あなたですから。

 

では寒い折、どうぞご自愛くださいませ。

今夜も、あなたの夢を見ますわ。

 

かしこ