ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

ぷくの絵にっき

f:id:orologioacucu:20210912133424j:plain

朝は、いつもさんぽするんだ。

雲が海みたいに、どこまでも広がってるね!!

 

f:id:orologioacucu:20210912133336j:plain

こんな子がいた。

みどり色のかぼちゃみたいじゃない?

茎はぴんく色。

よおく見ると、がくがお花みたいで可愛らしい。

 

f:id:orologioacucu:20210912132400j:plain

ツタがハート型!!

これは愛だよ、愛。。。みんなでシンフォニーを奏でてる。

シダの赤ちゃんもかおを出しているね。

 

f:id:orologioacucu:20210912132304j:plain

わが谷は緑なりき。。。

すきとおったあおぞら。ほんのり、秋のけはいがする。

 

f:id:orologioacucu:20210912132323j:plain

くるくる、つるまきのツタの赤ちゃん。

はっぱがやわらかそうでしょ。

こうしてみると、ワラビみたいに見える。

 

f:id:orologioacucu:20210912133355j:plain

ツタのお花を初めて見たよ。

ちっちゃい黄色い花がいっぱい。。。

はっぱたちも、わいわい喜んでる。

 

f:id:orologioacucu:20210912132346j:plain

ちぎれ雲、ふたつ。。。ふわふわ、流れてく。

下はなんとなく、ねこに見える。

上はワンコのかお。

ねこに向かって話しかけてるよ。

 

f:id:orologioacucu:20210912133316j:plain

葉かげに、こんな花がいた。

羽のついた火の玉みたい。

 

ひそやかに花弁をひろげてる。

きゅうーっと、からだをひろげて、何かを待っている。

 

まっすぐな茎からスックと立って、この世界を感じてる。

なぜか「宇宙船みたいだ」と思った。

 

f:id:orologioacucu:20210912133527j:plain

どんぐりがいた!!

まだ青くて、ぼうしをかぶったまま。

どんぐり坊主の三兄弟。

 

秋は、村のみちは、どんぐりだらけ。

子どもが、よく足をすべらせてころんでるよ。