ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

女は武装する

f:id:orologioacucu:20210828124132j:plain

ようやくお仕事が決定。

思えば、長い道のりであった。

熾烈な仕事のうばいあい。。。50件以上のエントリーののち。

 

バイトもいろいろ当たった。

植物園の受付、まんじゅう屋のあんこ作り、

障子の張り替え、イチゴ農園でみつばちの受粉作業。

 

f:id:orologioacucu:20210828124109j:plain

今回は完全在宅ゆえ、オフィスは自宅です。

 

質問:あなたの執務室は、コードの絡まりなど危険はありませんか。

返答:はい、ラーメンなみに危険です。

 

f:id:orologioacucu:20210828124049j:plain

質問:執務室の机の上は、整とんされていますか。

返答:はい。マスカラ、香水、マニキュアが林立しています。

 

これではいけない。

仕事モードに入るべく、さっそく美容院を予約。

 

f:id:orologioacucu:20210828124029j:plain

美容院にて。

「ベッドから転がり落ちてきたようなアタマにしたいんですよね」

「???」

「…だから、亜土ちゃんみたいなアタマですよ」

「???」

 

f:id:orologioacucu:20210828123947j:plain

カットしてもらいながら、i Pad で雑誌をよむ。

「CLASSY」には目もくれず、「GISELe」を熟読。

 

「冬のショートブーツ特集」は、びよ~んと拡大。

この冬は、どうしても黒いブーツが欲しい。

 

「イプサ   ザ・タイムR」は、すかさずメモ。

つやも出る、リタッチ用スティック美容液ね。ふんふん。

3150円か。安いな。

 

再びやってくる「嵐の日々」に向け、

女装、じゃなかった、

武装するあたしなのであった。