ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

ハートがびりびり

f:id:orologioacucu:20211213234314j:plain

びりびり(Billy)に、またお手紙書いたんだ。

クリスマスだし、お返事のお礼もかねて。

なんて書いたとおもう~?

うふ。

 

 あなたはイケナイ子です。

 あなたは狂ってます。

 あなたはケダモノです。

 

もー、ほめにほめたよ。ホント。

「ケダモノ」なんて最高のほめ言葉よね。

あれ、ちがうかな?(あくまで要約です)

 

f:id:orologioacucu:20211213235521j:plain

由紀夫さん(三島)にいわれるまでもなく、

「大物をほめるときは、大穴狙いで」に合ってたかも。

思った通りに書いただけだけど。

 

彼が言うには

「大物ほど小さなことでほめられたがる」んだって。

「ずば抜けた才覚」なんて自明の理だから、

オモロクも何ともない。

 

そんな人には「すてきなおヒゲですね」とか、

誰も言いそうもないことを言って、

ハゲ頭のひとつでもピシッと叩いてあげたら喜ぶって。

う~ん、人情のキビだねぇ。

 

f:id:orologioacucu:20211213234516j:plain

あたしは英語ベラベラじゃないから、

毎週少しずつ書いて、完成まで3ヵ月かかった。

 

お手紙を投函する日は「出発式」をやったよ。

ばんざ~い、ばんざ~いって。

遠い国へわが子を送り出すよな気持ち。

 

愛しいわが子よ。

あの人に伝えておくれ。私の思いを。

 

もー、この愛はどこから湧いてくるのか、

不思議なくらい。

 

f:id:orologioacucu:20211213234236j:plain

年末だから「お年玉」もつけたよ。

遠くに住む可愛いマゴみたいなもんか。

(年上や)

 

上の写真は、お手製の「ポチ袋」よ。

この金色のタマタマ、きれいでしょ?

 

何を入れたかはヒミツ。。。

あたしのヌード写真……じゃありません。

 

読んで笑ってくれたら、それでいいの。

びりびりが大好きだから。