ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

キリキリ舞った

f:id:orologioacucu:20220101222258j:plain

年末は「狂った家政婦」みたいに働いた。

片付けで体重が2キロ減ったこともあるの。

脳のメモリ消費を防ぎたいから、いつもこーなるねん。

 

積み重なった正月用のモチ、干しシイタケ、

おそば、スパゲティ、マカロニ!!

 

どうしてあんたたちは、いつもグチャグチャなの?

ちゃんと自立してちょうだい!!

 

f:id:orologioacucu:20220101225143j:plain

ヘアカラーもしなくちゃ。

 

残ってた世田谷区30Lゴミ袋をカットして装着。

変なロゴTシャツみたいで、おもろい。

上半身はこれだけ。さむいわ。

 

終了後、お湯をためた浴槽にドボン。

「ゴミ袋」のTシャツのまま、

プーカプーカと、水に浮いたり沈んだり。

 

お風呂の中で遊びながら、

びりびりと「ラブラブ」になってる様子を空想した。

たのしい。

 

f:id:orologioacucu:20220101222201j:plain

風呂を出たあとは「くるみ割り人形」を聴きながら、

「こんぺい糖の精」を踊った。なんねえ?

チャイコフスキーはやっぱり素敵ね。

 

バランシンの振付も、めちゃめちゃだけど踊った。

チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ!!

すごくテンポが速い。。。たのしい。

 

グリークの「哀しいワルツ」も聴いた。

ああ。この曲。

まるで自分の「ふるさと」に帰ってきたみたい。

哀しく、そして美しい。

 

あたしは、彼(グリーク)に向かって語りかけた。

「今、あなたの魂が私の中に入ってきました……」

霊能者かい。

 

f:id:orologioacucu:20220101222120j:plain

もちろん「びりびり」も聴いた。

 

ああ。あなたはやっぱり狂ってるわ。

そしてケダモノ。とっても「イケナイ子」です。

あたしが手紙で言った通りでしょ?

 

ああ。

私にとって「男性」とはアナタだけです。

そうです。愛するアナタ。

アナタは「野獣」です。

いつか、私をさらいに来てね。

 

f:id:orologioacucu:20220101222046j:plain

夜は飲み屋へ。

 

マツヤデンキのおっさんに道を尋ねて、

ピンクサロンひしめく小路を歩く。

タランチュラみたいなアニキがいるね。

 

狭い店内は大盛況。

近くで独り飲みしてるおっさんが、ちょっと可愛い。

チラチラ見てたが、全く興味がないのか一瞥もなし。

 

フィッシャーマンズセーターを着たその男は、

やがて会計を済まして、赤い顔で出ていった。

テーブルに、携帯電話とマスクが置きっ放し。

 

ヤクザ風のおっさん客が、フィッシャーマンに

「ちょっと旦那!! コレ忘れてるで」と声をかけてる。

ああ、大阪よ。。。今日も日は暮れゆく。