ぷくの村人便り

Crazy head & Good heart

ふわふわ うまれた

f:id:orologioacucu:20210926162920p:plain

あ~う~、シマリス

あ~う~、可愛すぎて、ほろほろッ…(心が溶けた音)

 

こちらは、フェルト作家の児玉 彩さんの作品。

これは、手芸という領域じゃないわ。

(写真=児玉 彩 / Aya Kodama(@cotocotofeltworks) • Instagram写真と動画

 

f:id:orologioacucu:20210926164211p:plain

同じく、彩さんの作品。ナキウサギ

 

 え!!! くりすますって、もうおわっちゃったの…?

 まあ、いいや~。今から届けにいこう♪♪

 (インスタより)

 

こんな子が、あした、うちに来てくれるかもしれない。

本気でそう信じたくなる。。。

幸せを呼ぶ、うさぎのナキちゃん。

 

f:id:orologioacucu:20210926165244p:plain

この子は、エゾシカ。。。

このつぶらなひとみ……やさしさにあふれてる。

 

純粋な「どうぶつの魂」を、あますところなく表現しているね。

こんな表情は、清らかな心の持ち主じゃなきゃ、

きっと生み出せないよ。

 

f:id:orologioacucu:20210926165815p:plain

シマリスくん、ズームアップ。

 

 生まれてはじめての雪……。

 おめめをきらきらさせながら、

 窓の外をながめるリスくんでした。

 (インスタより)

 

すいません。

あたし、この子を見て号泣してしまった。

がまんできなかった。。。

去年亡くなった愛猫を思い出したの。

 

うちのビアンコは、雪が降ってくると、いつも窓の外をながめてた。

「ねえ、ママ。あれ、なあに? おもしろいね」

ちらちらと舞う雪を、ふしぎそうにじっと見つめてた。

いつまでも…。

 

f:id:orologioacucu:20210926175225j:plain

うちのビアンコ。

本当に純粋で、かしこい子だった。

 

f:id:orologioacucu:20210926171902j:plain

さて。。。お借りした写真ですみません。

これは、彩さん愛用のお品だよ。

もともとは、しょうゆ差しだったとか。

素朴なかんじが、とってもすてき。。。

 

人気作家の彩さんは、メールのお返事も大変らしく、

「わたしはメールを打つのが遅すぎる」

「タイピングが遅いのか、一件ずつ考えるからなのか」

「だめだめアナログ人間」なんておっしゃっているけれど。。。

わたしは、誠実ですてきなお人柄を感じました。

 

f:id:orologioacucu:20210926172253p:plain

彩さんのねこです!!

あ~う~、可愛い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう、どうしようもない。

 

ぽかぽか、おなかを温めてるのかな?

モフモフの毛をこがさないでね。

 

さっき泣いたあたしが、この子を見たら、もう笑った。